「料理に自信がない自分を変えたい」と本気で思っているあなたへ

 自分の料理に自信がもてなくて

日々「苦痛」を感じていませんか?

 

誰でも料理が得意になれる方法が

ここにあります! 

f:id:katsuwonosashimi:20190501174944j:plain

もう料理で苦しまないでください

 

あんなに「苦手」だった料理が

「得意」に変わる!

 

美味しい料理で

パートナーを満足させられる!

 

レシピのアイデア

あふれて止まらなくなる!

 

自分の料理の味に自信がもてる!

  

今日から私と一緒に

自分を変える一歩を

踏み出しませんか?  

 

 

こんにちは。

私は、カツヲと申します。

 

 

このブログを見てくださったということは、

現在のあなたは、

 

「料理をがんばりたいけれど

うまくできない・・・」

という苦しみを抱えていることと思います。 

 

 ※料理に自信あり、困ってないよという方は、

今すぐこのページを閉じてください!

 

 

こんな苦痛を感じていませんか?

料理に対して、苦手意識をもっていませんか? 

 

「新生活が始まったので、

 がんばって料理をしているけど、

 なぜかうまくいかない」

 

「毎日食材を買って作るのは正直しんどいし、

メニューも同じものばかりになってしまう」

 

「本当は料理をちゃんと毎日作りたい

けれど、時間が無くて適当になってしまう」

 

「自分の料理が下手過ぎて、

パートナーに愛想をつかされそうで不安」

 

 

 「食べること」は、

「生きること」そのものです。

人間の3大欲求の一つだからです。

 

だからこそ、

 

「『料理』が思うようにいかない」

という苦手意識から生じる苦痛は

私たちにとって、

絶大なものとなります。

 

「食」とは本来、

「快楽」「喜び」「感謝」

をもたらしてくれるものです。

f:id:katsuwonosashimi:20190501175307j:plain

料理は贈り物です

 

ですが

今のあなたにとっての「食」は、

様々な原因が重なり、

「苦痛」「イライラ」「不満」

をもたらすものとなってしまっているのです。

f:id:katsuwonosashimi:20200112215049p:plain

本来楽しいはずの料理が・・・なぜ??


 でも、大丈夫です!


あなたは、このブログを

偶然見つけてくれました。 

 

わたしは、

自分の料理に自信がもてずに

苦手意識を感じている「あなた」のために、

このブログを書いています。

 

このブログでは、

 

料理の「苦手意識」を無くし

「自信」を取り戻すための

超重要なマインドセット

(心構え)を紹介していきます。

 

 

それらを一つずつ行動に移していけば、

 早くとも4週間後には

 

 

今あなたが感じている

「料理」にまつわる苦手意識を

今後感じることは一切無くなります。

 

 

そして

「料理」に自信がつき、

料理本来の「楽しみ」を

取り戻せます!

 

f:id:katsuwonosashimi:20190501180657j:plain

楽しく料理して、しかもおいしい食事を作っちゃいましょう!

 

 

そんな簡単に言うけれど、どうせ

普通の人には真似できない技術ばかり紹介するんでしょ?

 

――安心してください。

私があなたにお伝えしたいのは、

プロの技術ではありません。

 

料理を楽しむためのマインドセット

(心構え)です。

 

料理が苦手で苦痛を感じている自分を変えたい!

という意志のある方ならば、

どなたでも実践していただける内容です。

私が保障します。

 

 

 

どうせあなたは料理研究家か何かなんですよね?

 

 ――とんでもありません。 

私、カツヲはただの平凡な”主夫”です。

料理が趣味の1児の父です。

 

 

 

何を根拠に、『だれでもできる』と断言するんですか?

 

――それは、私もあなたと同じ境遇だったからです。

 

かつての私にとって、料理は苦行でした。

 

そんな私でしたが、何とか自炊を継続しようと

独学で料理や食材について一から研究し

試行錯誤を繰り返した結果、

 

料理にまつわるあらゆる苦手を取り除き

料理を得意にするためのマインドセット

確立することができました。

 

このことをブログを通して

あなたにもお伝えしていきたいと思っています。

 

こんな平凡極まりない私でも

続けられたことですので

あなたにもきっと実践していただける思います!

 

  

「料理に苦痛を感じ続ける人生は

もう嫌だ!料理が得意になりたい!」

 

私は、今まさにその一歩を踏み出そうとしている

あなたの力になりたいと思っています。

 

そして、コメント等で交流を深めながら

料理仲間の輪がどんどん

広がっていってほしいと思います。

 

今回の記事は、ここまでになります。

読んでくださり

ありがとうございました。

 

カツヲ